かわさき中小企業診断士クラブ ホームページ開設にあたって

かわさき中小企業診断士クラブ
代表幹事  糸賀 大

かわさき中小企業診断士クラブは平成14年2月に発足して以来7年半を経ました。

経営コンサルタントとしての唯一の国家資格である中小企業診断士は、幅広い経営全般への知識を持つと共に各自それぞれの専門分野においては深い知識・技能を持っています。現在会員数は54名ですが、会員それぞれがその道のプロであると自負しています。

従来から、財団法人川崎市産業振興財団の主催する「窓口相談」「ワンディコンサルティング」「専門家派遣」「経営革新塾(セミナー)」「起業家オーディション」等に参加し、一定の役割を果たしてきました。そして、「かわさき中小企業サポート短信」を紙ベースで月刊発行し、時宜に合った経営情報の提供や“診断士の視点”での意見開示を行ってきました。

経営を取り巻く環境が一層厳しさを増す中で、私達の存在をPRするとともに、中小企業経営者の方々のご意見を拝聴したいと考え、この度ホームページを設置することになりました。

  経営を展開する上で、悩みごとの無い経営者は皆無と言っても過言でないと思っています。一方、気軽く悩みを聞いてもらえる相手がいないという声も聞いています。私達54名はそのような経営者の方々の悩みの相談に乗る、身近な存在でありたいと思っています。

川崎市産業振興財団の支援制度は他の都市に類例を見ない卓越した制度でもあります。“出張窓口相談”(無料)としての緊急コンサルテイングの制度を積極的に活用されますようお勧めします。課題解決に向けて最も相応しい診断士がお邪魔させて頂きます。

ホームページが、中小企業経営者の皆様方と私達コンサルタントの“絆”となりますことを願う次第です。

関連記事

Change Language

会員専用ページ

ページ上部へ戻る