売上拡大、利益を生み出す、成長への第一歩  ~ビジネスマッチングのすすめ~

従来のお客様からの受注に頼っていませんか?現在のお客様は永久に仕事を発注してくれますか?1社への過度な依存は大きなリスクになります。それでは新たなお客様を見つけ出し、新規ビジネスはどのように育てて、売上拡大をしたら良いのでしょうか?

 一方、人件費以外のコストを下げる良い方策はご存知でしょうか?仕入や購入原価を下げるには新たな仕入(調達)先を見つけ、買い手が有利な競合状態を作り出せれば、現状よりも原価低減が可能になります。コスト削減ができれば、利益(儲け)を手に入れることができます。

 このように新たなお客様や仕入(調達)先とのビジネスを作り出す近道は「ビジネスマッチング」です。お金をかけずに「ビジネスマッチング」を進めるお話をさせていただきます。  

 さあ、皆様の会社の売上を伸ばし、利益(儲け)を生み出す、新たなビジネスパートナーを一緒に見つけていきましょう。

開催概要

  • 【日  時】令和元年12月17日(火)18 : 30 ~ 20 : 30
  • 【会  場】川崎市産業振興会館10階 第2研修室
  • 【講  師】中小企業診断士 滝沢 典之
  • 【受  講  料】1,000円
  • 【定  員】30名(申込順)
  • 【申込方法】FAXまたはE-mail(裏面参照)
  • 【申込締切】令和元年12月16日(月)

セミナー内容

  1. 売上を伸ばすには
    • 過去から現在までのお客様について分析(現状分析)
    • あるべき姿(目指すべき売上目標)とは?
  2. 利益を生み出すには?
    • 仕入原価の見える化
    • コスト削減アイテムの抽出
  3. ビジネスパートナーの見つけ方
    • 新たなお客様、新たな仕入先とのビジネスマッチング
    • 展示会での耳にしたこと
  4. ビジネスマッチング事例紹介
    • Web.事例紹介
    • 人脈の有効活用

お申込方法

以下のセミナーチラシを開き、2ページ目のお申し込み方法をご確認ください。

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